今日、昼食を買う為にスーパーの食品売り場を見ていたら「舞姫のり」という焼き海苔を見つけて思わず買おうかどうか迷いました神城ですよ、どうも〜。

宮部さんの「火車」すげぇ面白かったっス!!
やっぱこの方の本は次が気になって即行で読んじゃうんだから恐ろしいもんだなぁ・・・。(でも何かブレイブストーリーは中々読み進まんのです・・・orz)
でも流石に十年(?)昔の作品だけあって「大蔵省」とか「金利のグレーゾーン」とか「ケータイがすごく高価な品」とか懐かしい感じがしました(笑)
あと「理由」も購入。こちらも一気に読み終わりました。本の進め方がインタビュー形式になってるところがありまして、恩田陸さんの「Q&A」を思い出しました。多分Q&Aの方が後に出てると思いますが。
京極さんは難しいよ・・・。苦戦中です。でも頑張る。お前は原稿頑張れよ



先日またひとつ年をくいました。その日の夜の弟とのやりとりです。


神城「ただいま〜。」
弟「なんで人の部屋入ってくんの?」
神城「まぁ、いいじゃん。それよりなんかいう事ないの?」
弟「?アーマードコア新しく買ったよ??」
神城「違ぇよ!!誕生日!!俺の!!!」
弟「あぁ・・・(またアーマードコアをやり始める弟)」
神城「・・・(アーマードコアが終わるのを待ってる)」
ゲームの対戦終了。それを見計らって弟の背中に蹴りを入れる。
神城「おめでとうの一言もナシかよ!?」
弟「あ、ごめん。おめでとう〜」


なんでここまで執拗に言わないとその一言を言ってくれないのさ!?切ないよ!!
あ、でも絶対人の誕生日忘れてると思ってた相方からはちゃんと当日中にメール来た。珍しい・・・

そういや去年の同時期も〆切りに追われてた様な気がします。一年全く進歩がないものだなぁ・・・(笑)まぁ、修羅場明けたら相方とAさんがお祝いしてくれるそうなのでそれを糧に頑張ろうと思います。


ARIA12巻の買いましたが感想はまた後日。多分絶叫します。