以下長いのでバトン収納。

  まずは妄想★ALCHEMISTのuriさんから頂いたイラストバトンです。

1.今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
 ホントになんで自分にこのバトンが回ってきたのか素で分からない・・・。動揺してます。

2.初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
  年齢で聞かれてるけどそのあたりはスルーします(ヲイ)バラしたくないからさ・・・

3.それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
  三年位ですよ。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
  見れなくはないけど見たくない。まぁ、進歩してんだとポジティブに考える事とします。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか
  パソが動かんくなって初期化した時に一緒に結構消しちゃった。強いて言うならサイト内にあがってるFF?-2のイラが相当昔の絵ですね。5年くらい前?学生時代の絵です。このときはまだパソ持ってなかったので殆ど水彩で塗って背景だけ相方宅でパソ塗りさせてもらったんです。・・・ってことなのでパソ塗りしたって言うには程遠い絵なわけですが・・・。

6.では何塗りをメインにしてますか?
  う〜ん・・・アニメ塗りとか?でも最近はしてません。パス使って塗り重ねるの面倒で・・・。もっと深みが出ればいいなぁと思って今日upしたイラは乗算使って塗ってみたんですが見事玉砕しました。髪とかも・・・なんかただ汚いだけになっちゃったなぁ・・・orzあ、本題から逸れた!適当塗りですかね。強いて言えば。


7.絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?

天野こずえ →浪漫倶楽部の時から好き。小学生の頃からずっと追っかけてる作家さんってこの方だけかも。昔のコピック塗りより今のデジタルでの彩色の方が好き。風景の優しさ、雄大さがたまりません。

椋本夏夜 →この方が挿絵してるってだけで買って未だに読み終わっていない本数知れず(ダメじゃん)大好きですよ!つい先日画集が出たので即行買って来ましたよ!!背景、彩色、非常に好みで見習いたいです。

黒乃奈々絵 →モノクロ原稿のペンタッチがすっげぇ好き。あとベタの比率っていうか使い方っていうか。ビシッ、バシッとメリハリがついてるのがカッコいい。トーン少なくても見栄えする画面は本当に憧れます。

大槍葦人 →エロゲー原画家さんです。プレイしたのがQuartett!!だけなので他の作品の絵は存じないのですが(オイ!)なんというか、背景を線で描かずに色だけで形作っている画面が非常に綺麗だな、と感じました。他の作品もやってみたいのですが如何せん時間が・・・orz

ってか彩色に関して好きな人ばっかだな(゜Д゜)!!

8.正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
  自信なんてあるわけないじゃないですか。学生時代も自分より上手い子は沢山居たし、相方と同人活動してると相方の原稿見て嫉妬することなんていっぱいあるし、ネット見ればそれこそ上なんて限りない。どこをどうしたって自信なんて生まれねぇ。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう
  おまっ・・・!知り合いなんてほとんどいねぇっつうのに!泣くぞコノヤロウ!!!
以下名前挙げさせて頂きますが、既に回っていたりとか回答終わってたりとか寧ろ知り合いですらないよ!な方もおります。折角だし自分が惚れてる方の名前挙げたかったので・・・スンマセン!!!

★可愛い絵 →結城秋さん
☆かっこいい絵 →きよひささん
★綺麗な絵 →山椒さん
☆暖かい絵 →MURAさん
★涼しい絵  →相方サカキ
☆柔らかい絵  →uriさん(返しっ!!)

以上です!!



二本目っ!!!
落書き者の森の千斗さんから頂きました。私は「仕事が忙しいのでスルー」してはいけないようなので〜(笑)では早速。

お題は【ナツキ】で。

■朝起きたらナツキが寝ていました。さて、どうする?
  目の前の事態が把握できずに二度寝をしようとする。

■そんなことをしているナツキが目覚めました!どうする?
  「誰?何で隣りで寝てたの?」と質問しながらも頭が働かない状態が続くかと思われます。ただでさえ朝弱くて頭働かないんだから・・・。

■ナツキに作ってあげたい得意の料理は?
  得 意 料 理 !?  ないよ!!とりあえずマヨをチューブのまんま出す。(料理じゃねぇぇぇ!!)

■ナツキとドライブ、どこへ行く?
  ドライブ・・・んん〜・・・仕事場まで送ってもらう(ドライブじゃねぇぇぇぇ!!!)

■ナツキがあなたの為に歌ってくれるって。
  キャラ的に有りえないだろ!!?とは思いつつも・・・折角だから千葉さんのrose marry story 歌って欲しいな。

■ナツキがあなたに何かしてくれるって!時間は5分。
  シズルとの面白イチャコラエピソードを語ってもらう。

最初は「バッ・・・そんなこと話せるか!!」って突っぱるんだけど無言でいたらナツキからポツポツと語りだして最後に「セクハラするし、人をおちょくるし・・・しょうがないヤツだ・・・」なんて言いつつも満更でもなさそうに笑う

とかだったらいいなぁ・・・と妄想。

■ナツキに何かひとつだけしてあげれます。
   マヨをプレゼント。色んなの〜。価格も上がりましたからマヨ代はナツキにとって切実な問題だと思います。


■次に回す人を5人(?)までどうぞ。人物設定付きで。
   だから友達少ないんだってば!!それに皆さん忙しそうやしな・・・。5人(?)ってことは少なくてもいいんだろうか?

サカキ→「晶ちゃん」 

長澤さん→「静留

にーとさん→「静留

結城さん→「静留さん」



ってか静留率高っ!!!(笑)

とりあえず名前を挙げさせて頂きましたがお忙しい方ばかりなのは承知してますのでスルーしてもらって構いませんです。





長かった・・・以上でバトン終了!!