生きてましたよ。神城です。
一応原稿一区切り。つーか終わったんですけどね・・・なんか、すっげぇ不完全燃焼です。正直原稿に納得がいかない。・・・時間がなかった・・・orz
早々に潜っておきながら何故そんな事を言うのかといえば原稿中におきたトラブルに尽きます。その名も

PC故障。


普段は側にいるのがあたりまえと思ってたけど・・・なくなって初めて気付いたんだ・・・俺にはお前(パソコン)が必要なんだ!!!

と、まぁ言い訳に過ぎないわけなんですけど。でも本当に焦った・・・。修理出したらいつ帰ってくるか分からんって修理店にいわれたので・・・(厳密には早くとも2週間、長いと一ヶ月って言われました・・・。)一応2週間ちょいで帰ってきましたがその間原稿を進められないのでやむなく一部をアナログに切り替えました・・・。なのでアナデジ混合の漫画なんで見難い事間違いなしorz主催の方にも大変迷惑をお掛けしました・・・。
なんか「勉強したいから!」って潜っておいてまた中途半端な原稿上げてしまった自分に自己嫌悪中ですよ。
でも一応勉強したってのは嘘ではないんです・・・。技法書大量に買ったりして勉強はしたんですが、読んである程度は理解するのと、それを実際原稿に生かすのとは別の話であったりして・・・。今回の漫画に進歩が見られなくてもあまり後ろ指指さないようお願いします・・・。
一応コマ割とかはいつもより手をかけたんですけどね・・・。いつもは、文字で話を起こす→コマ割 だったのを間にコンテを切る作業挟んでみたりとか・・・。
でもまだまだでした・・・身に付くように精進していきたいと思います・・・。



とりあえず4272合同誌は終えましたがそういえばこのままだと冬コミ新刊がない(相方がちゃんとコピー誌出してくれれば別)
なにか作ろうかと思っても残りの時間を考えると非常に難しい・・・。どうしようかな、実話本作るか・・・?ゴメン、嘘。欲しがる人がいないからこの案却下。