オンリー後から調子を崩しておりました、ごきげんよう神城です。
なんか胃腸の調子が悪かったんですよね・・・。で、帰ってから病院行ったりしたんですが。職場の人に京都で何か悪いもの食べたんじゃない?って聞かれたので「いつもの食事の10食分のいいもん食ったっスよ!」って言ったら「だからだよ!!」って言われました。
失礼な!!なんでやねん!!!別に急にいいもの食べてお腹がびっくりしたわけじゃねぇよ!!!(多分)



それはさておき。更新ちょこちょこするようになった直後にで申し訳ないですがまたしばらく潜ろうかと思います。
と、いうのもですね・・・今更のようにインデックスにバナーは貼らせてもらったのですが、7242の合同本に参加をさせていただく事になりまして。夏コミと今回のオンリーのオフ会に顔を出させて頂いたりしたのですが・・・そこで他のサイトの絵師さんとお話をする機会がありました。私なんかは全然絵の勉強をしてこなかった人間で、ただ好きだから描いて来たのですが・・・お話を聞いたりする内に今のまま惰性で描いていていいのかな、とかこのままで参加して他の方と並ぶのが恥ずかしいな、とか色々自分の中で考え始めています。
もちろん今までの本も適当に作ってきたわけではないのですが、あくまで今までのは個人誌であったりとかごく親しい相方との合同誌だったりしたので正直色々妥協したりとか時間がないからって白いままだったりとか・・・。時間がないからと言い訳して及第点どころか赤点の本も多かったように思います。そういった言い訳を今回多数の方が参加する合同誌でしたくはないし、中途半端にしか出来なくて悔しい思いをするのも嫌です。
なのでちょっと潜ってその辺り勉強してみたいな、と。
と言っても冬までの僅かな期間に何が勉強できるかと言われれば何も成長していないかもしれません。でも後悔はしたくないのでやれる限りの事はやってみたいので暫く更新をお休みさせて頂こうと思います。
あ、といっても私、神城はという話なので相方が何かしてくれるなら別なのですが〜(ニヤリ)

と、言うわけですみませんが当面更新はお休みです。気まぐれにブログを更新するくらいはあるかもですが・・・ないかもしれません。(どっちだよ!?)





と、色々真面目に言ってみたけど多分ウチのサイト見てる人そんなにいないよね・・・?