京都オンリーより無事(でもないけど)帰還しました!!
まずは・・・

当スペースにお越し頂いた皆様、有難うございましたっ!!!
差し入れやスケブも大変嬉しかったです。励みになります・・・!!
私なんかのどこがいいんだろう?と疑問に思う程足繁く来て下さる方もいらして・・・本当に涙が出そうです。毎度有難うございます・・・!!(土下座)本当に申し訳ない程です。特に今回の新刊とか・・・散々なものだったのに・・・。(私はね。)
ちょっと思うところもあるんで自分のレベル云々はまた後日日記に描く事にしようと思います。


さて、以下はレポ。つーかタイムスケジュール?(夏コミの時にも同じ事言ったよね)興味ある人のみ(居るのか・・・?)どうぞ。無駄に長いし文も読みにくいから読む必要皆無ですけどね・・・orzこんな流れだったなって自分が覚えておきたいだけというか^^;


当日は6時に相方が自宅へ来て荷物チェックの後、7時に弟に名古屋駅に向けて車を出してもらう予定だったので早めに寝るつもりだったのですがペーパーが書きあがっておらず、仕上げてから寝ると寝過ごす確率が90%越えな勢いだったので、10時頃に仕事から帰宅して仮眠を弟の部屋で(弟が寝る時間に起こしてくれるから)とってから深夜0時よりずっと起きてました・・・。思えばこれが体調不良の一因だったに違いない・・・orz
ペーパーも出来上がって相方も合流したので弟に名駅に送ってもらい、近くのコンビニでペーパーを刷る。時間なかったので差し入れ買う時間もないまま(店も開いてなかったし)新幹線でいざ、京都へ。
会場に向かうまではバスターミナルから遠い出口に出ちゃったりバスの乗り場が分からなかったりしたんですが会場に着いたのは丁度サークル入場始まる前でナイスタイミングでした。
会場に入りしてお隣の万屋さんに&売り子の千斗さんにご挨拶。ってこの時に調子悪くなってきててちゃんと挨拶したかが全然覚えないんですよ・・・失礼なことしてたら申し訳ないですorzその後、送った荷物を開けてスペース準備を始めたのですがここで凄く胃の辺りが気持ち悪くなってきて腹減ってる所為かと思って持参したパンを食べようかとしたんですがニオイだけでアウト。結構後の方まで気持ち悪いのを引きずってました・・・。
後はうろ覚えだったりするんですけど(調子悪かった所為で)・・・きよさんが挨拶に来られて新刊頂いたり結城さんが来てお話ししたんですけどペーパーを忘れてきたっていって自分のスペにとりに帰られたりとか開場してしばらく置いてからスペースを離れた時に長澤さん、uriさん、山椒さんとばったり出くわしたとか、スペでスケブ消化してたら黒兎さんとるーさんが素敵コスでスペース来てくれたとか、はむさんからスケブ頼まれるも前に描いてある方々が豪華で嫌がらせかと思ったりとか(いや、光栄でしたけど^^;)長澤さんに差し入れなにが良いか聞かれて「すっと腹に入るものを・・・ヴィダーインゼリーとか」って頼んで使ってしまったりとか(あれで随分楽になりました、ありがとうございます)。
私自身はあまり他のサークル様を回れなかったですね・・・つか回らなかったというか^^;お金なかったしorz

イベント後はオフ会の方に参加させて頂きました。食事しながらって話だったんですが人数が多いこともあってお店が摂れずにカラオケでという事になりましたが部屋が空くまで20分程あったので結城さんと二人で海鮮丼屋に入って食事摂らせてもらいました。この頃には随分胃の調子良くてお腹すいてたんですよ。頼んだ丼が結構量もあった事もあり結構ハイスピードで食べたんですけど私の方が早く食べ進めてた筈なのにいつの間にか、何故か結城さんの方が早く完食。先輩・・・え・・・エスパーっスか・・・!?
その後カラオケ内で真面目な話とかアホい話とか色々させてもらいました。残念なのがいかんせん人数が17人(だっけ?)とかいたので殆どお話できていない方もいる事でしょうか。
1次会後、いもぼうを食べるグループとカラオケでオールするグループで分かれました。(1次会途中で帰られた方も居られるのですが)私はいもぼうを食べる方に。一度各々荷物を置きに解散してその後いもぼうを食べにお見せに直接集合することに。私は長澤さんとuriさんと泊まりをご一緒させて頂いたので行動を共にさせて頂きました。その際の長澤お姉さまの行動力には脱帽。流石大人!!頼りになるっス!!!
食事をするお店に入ってしばらく置いて他のいもぼうメンバー山椒さん、はむさん、100humさん、minoさんも合流。それから噂のいもぼうを食しました。・・・メチャ美味かったよ・・・!!ただ海鮮丼が腹に残ってて食べ切れなかったんですけどね・・・orz
その後に色々真面目なお話もあるのでファミレス行って打ち合わせとかしたりもしたんですがこれはちょっと割愛。それから山椒さん、はむさん、100humさん、minoさんとお別れ。
で、宿(ではないんですけどね。っていうか長澤さんの借りてるところに転がり込ませてもらったんです・・・)に帰ってから色々な話も致しました。本当に夜遅くまでお話させていただきましたね、ホントに色々な事を。その後長澤さんが眠りに就かれたのでuriさんとお話させて頂いたんですが・・・(主に絵の事、かな)何の話の流れでだったか(多分上手く描けないとかそういう流れだったと思うんですが)・・・uriさんが「じゃあそのノートに人を描いてみて」って言われてuriさんが見てる目の前で絵を描くという羞恥プレイの一幕がありましたorz拒否権は私にないので大人しく描きはじめたのですが・・・沈黙が・・・・見られてるのがっ・・・!!凄いプレッシャーでした・・・!!きっと山椒さんなら悦びに変わるんだろうけどな
uriさんは私の下手なお絵かきにも付き合って下さってこうするといいとか色々お話下さって。貴重なお話をして下さいました。ご本人は「全部先輩からの受け売りだけど」なんて仰っておられましたが、そうであってもなくても私にとっては本当に為になる経験、お話だったと思います。uriさんは嫌がるだろうけどひっそりと心のなかで奉ることにします(小声)

翌日。お世話になった長澤さんとお別れをして、uriさんと二人で京都駅へ。uriさんはご家族と合流して観光する為、私はその日の夕方から仕事があったので帰宅する為。京都駅で朝食を一緒させて頂きました。その時が私の体調不良のピークでuriさんにはご心配かけたかと思います・・・。軽いもの、食べやすいものをと思って京都駅構内の食事街で蕎麦屋が開くのを待ったりもしたのですが一向に開店する気配がなく結局軽食屋に入りました。uriさんが食べやすいものをと気を遣って下さって「ここならおかゆがあるよ」ってお店見つけて下さったんです・・・uriさん優しすぎるよ・・・!!みんなが惚れる訳だよ・・・!
食事をしている最中に私のケータイに山椒さんから連絡があってこの後の予定がないなら一緒に行動しないかとの素敵なお誘いが。とりあえず合流するべく食事が終わってから京都駅正面口で待ち合わせをする事に。
minoさんをすぐに発見できたのでしばらく話し込んでいると・・・私の背後にいつの間にか山椒さんが。「うわぁぁぁっ!!?」と物凄いリアクションを取ってしまった自分。止めて下さいよ・・・!驚くじゃないですか・・・!!
それからは「どこか回ってからでも仕事には間に合うだろう」と判断し、minoさんと山椒さんに同行させて頂く事に(uriさんはここでお別れでした)。道中、山椒さんにこれまた為になる絵の話等々が聞けたりして本当に今回のオンリー着て良かったと思ったり、途中甘味を頂いたりしました。その後京都国立博物館へ。普段の私なら流し見程度しかしなかったであろう場所だったのですがminoさんと山椒さんがその辺り博学というか詳しい方で、解説して下さったりとか興味深い話をして下さったりしたのですごく楽しかったです。
・・・ここで結局仕事に間に合わなくなってしまい仮病(でもないけど)で仕事休みました・・・(最低)
なので開き直って最後までご一緒させていただこうと決心。博物館の後は美味しい豆腐を食べようって事でお食事処に移動。そして普段の私の昼食10食分お値段のご飯を頂きました。・・・そして大変申し訳ないことに山椒さんにご馳走になりました。ご馳走様でした・・・!!その分精一杯働かせて頂きます・・・!!何なりとお申し付け下さい・・・!!!
その後、名残惜しいながらも岐路に着くため京都駅へ移動。それでも少しでもお話したいので遅めの新幹線にして、それまでの時間をお二方とのお話に費やしました。
それでも酷な物で楽しい時間ほどあっという間に過ぎ、新幹線の時間が来てしまいお二方とお別れを。


うん、思い返せば返すほど色々な方に迷惑かけ、お世話になり、の2日間でしたとても楽しかったです!そして自分の(精神的な)収穫がとても多かった2日間でした。