友人の誕生日を祝う。  神城澪

今日は中学来の友人の誕生日を祝いました。
ってもその友人の誕生日20日も前に過ぎてたのですけれども(死ネ)
ケーキ食べました。くどかったです。
あと人生ゲームしました。
現実世界ではさして綱渡りなことが出来ないので人生ゲームくらいはと思い、ハイリスクなルートばかり選んでゲームを進めてみました。
するとゴールしたのは遅いけれども持ち金がトップ〜♪
って行っても自分と相方と主賓の友人三人でプレイしたのでなんとも言えんですけど。
つか現実じゃあいつも貯金は底辺をウロつくばかりなのにっ・・・!!!
逆に侘しいっつーの。


その後三人でカラオケに。
覚えた新曲とかを熱唱してたんですが、アニメの欄に


ミスター味っ子  ルネッサンス情熱


が入っているのを発見。
前まで入ってなかったのに!!!
即曲をいれる自分(笑)
あと

ドラゴンクエスト 夢を信じて  ★ 

★がついてるやつは何かしらのアニメ映像とか本人出演PVとかが出るんですけど・・・
何か出るの!!?前まで何にもなかったのに!!!
もしかしてアニメとか!!?毎回攫われるティアラを助けるアベルの映像とか出るかも!!??
とワクワクして曲を入れましたが・・・・


本人の映像でした。


こんなこと言っちゃあ大変失礼ですが。
ガッカリですよ。
この曲と言ったらドラクエだろ!!!
お決まりの様に毎回攫われるティアラを必死に取り替えそうとするアベルとか
敵に渡るとまずいアイテムとかを自分たちが先に手に入れておきながら
毎度毎度横取りされて状況が悪くなる様とかがね!!!
とてもいいですよ!!(笑)
最近のアニメとかも凄く面白いですが当時の、敵=悪でそれを困難を乗り越えながら倒す
という典型的な勇者物って凄くいいんですよ!!
すっげぇ大好きだったなぁ・・・DVDとか出れば買う勢いの自分が居ります(笑)


あ、話逸れた・・・ま、いいや(ヲイ)