舞乙HiME 乙女舞闘史! 担当 神城澪

発売しましたねぇ、「舞乙HiME 乙女舞闘史!」

PSPで出た「舞HiME爆裂!風華学園激闘史!」がちょっと顔が渋くなるような
出来の代物だったので今回はネットで評判を見てから買おうと思ってたんですよ。


ん〜?なんか割と評判がよろしいようだぞ・・・?


ということで近くのゲーム屋まで自転車を走らせて買いに行ったのですよ。
しかし、新作の棚を見ると


好評につき品切れ中。他店に在庫あれば取り寄せできます。


とある。マジかい。


とりあえず店を出てその場でケータイからアニメイトに在庫確認の電話をしてみる。
「はい、アニメイト名古屋一回フロアでございます」
「すみません、神城と申しますが三階フロアへ御願いします」
 -----中略------
舞乙HiMEPS2のゲーム在庫ありますか?」
「少々お待ち下さい・・・
申し訳ございません、予約で一杯の為店頭に出す在庫がございません」





・・・・マジかい。
ってかそんなに大人気なん!?
アカン、ちょっとナメとったわ・・・。
ゲーム屋行く時には
(通常版なら在庫あるだろ〜。限定版はあったらいいなぁ・・・)
って思ってたんス。
甘かった・・・。




でゲーム屋に戻りまして。
恥を忍んでソフトのパッケージをレジに持って行き、
「これ他店の在庫調べてもらえますか?」
と聞いたところ・・・






「中古でよければありますよ」






・・・マジで!?
店員さんはまだ値段の印字されてない中古ラベルが貼ってある限定版を棚から出してくれた。


「どうしますか?」
「買います(即答)」


ということでゲームGET〜!YEAR〜!!
ラッキー!通常版より安く限定版が買えちゃったよ〜!!
恥を捨ててでも聞いてみるもんだね〜!!!


で家に持ち帰ってから思ったんだが、




限定版を買っておきながら即売ったのは誰だ。

ま、ともあれ買えましたので早速プレイ〜♪
以下ネタバレにつき隠しです。


とりあえずFestivalモードでプレイ。
格ゲーでよくあるストーリーモードみたいなもんです(ストーリーと違うけどね〜)

キャラはナツキを選択。
シズルを使わなかったのはいつも通ってるサイトさんにシズルをプレイした詳細が書いてあったからっス〜。


で対戦相手はシズルを指定。(対戦キャラを指定できるのです。どうせ全員と対戦するんだけど。爆)
でショートコント(違う)みたいのがちょっと入って、戦闘に移るんですが。
なんかシズナツファンにサービスしすぎな内容になっています(笑)
それはシズルを使ってればラブい会話の数々が(笑)
まぁそれは後に挙げるとして。


ナツキ対シズル戦

操作説明を読まずに始めたのでボコボコにやられました(笑)
やっぱり解説書は読まなきゃダメですね。
ていうかそんな事より、

シズルの至近距離での大攻撃が投げ(?)キッスなんですけど!!!
しかもそれを受けたナツキが頭を抱えて朦朧としてるんですけど!!
てか投げキッス・・・(笑)すっげぇキュンとしたよ(爆)


ナツキは近距離の大攻撃の後しばらく動けないのはどうにかなりませんか。ホントに。


ナツキ対トモエ戦ではシズルをめぐる女の戦いが見れます(笑)
だって!!!なつきが「シズルは返してもらうぞ!!」だって!!!!
ステキングーーーーーーー!!!!!!!!!(落ち着け)



ナツキをクリアすると舞衣が使用可能に。
とりあえず使ってみる。
すると対シズル戦にて


シズル「舞衣さん生きとったんやね・・・」
舞衣 「森に迷い込んでしまって・・・」
シズル「生きてたのに連絡もくれへんかったんやね。ナツキ心配しとったんよ」
舞衣 「え?」
シズル「ナツキを心配させた罪・・・償ってもらわんとなぁ」
舞衣 「シズルさん・・・目・・・怖いですよ・・・」


(うろ覚えなので大体こんな感じって事で)


ナツキを心配させた罪って!!
多分、シズルそっちのけで舞衣の事ばかり考えるナツキをみて嫉妬したんだよね!!
そんなにシズナツファンを萌え殺したいのか!!(笑)




その後は隠しキャラを出すべくガンバってました。まだ一人出てないんですけどね。
で、隠しキャラの中の一人にミコトがいるんですが・・・
出現条件がChallengeモードで2000ポイントで交換するっていうのなんですけど。
ポイント貯めて使用可能にしていざ使おうとしたら・・・

猫のミコトがキャラとして出現。
ってか・・・猫神様の方じゃないの!?
超ビックリ。しかも使うと結構強いんだよ(笑)
HPは少ないんだけどさ。
で、ミコトを使ってFestivalモードでプレイ。


対シズル戦(これもうろ覚えですので悪しからず)

ミコト「みゃあ」
シズル「あら、可愛らしい猫さんやねぇ」
ミコト「にゃあ」
シズル「ウチと舞闘どすか?」
ミコト「にゃあ」
シズル「分かりました。でも可愛いからって手加減はしませんえ」
ミコト「みゃぁ・・・」


・・・っていうか・・・なんで通じちゃってんのΣ(゚Д゚;
シズルさん猫使い!!?


対ナツキ戦(これもうろ覚えですので(以下略))


ナツキ「可愛い・・・いや、しかしこれから舞闘するんだから・・・」
ミコト「にゃあ」
ナツキ「猫に負けたなんて事になったら一生ヘタレと言われ・・・いや死後もヘタレと言われるだろう・・・」
ミコト「みゃあ」
ナツキ「悪いが私に倒されてくれ!!」


・・・結局ナツキは猫に倒されてしまいましたとさ


(笑)


死後もヘタレって言われるよ!!(爆笑)
しかも倒されてくれって・・・お願いしちゃったよ(笑)
ヘタレですなぁ・・・でも大丈夫!!
シズルさんもうっかりミコトに負けてるから!!



なんかこのゲーム突っ込みドコロ満載で面白スギだって(笑)
プレイしてる時には色々書くことあったんだけどいざパソコンに向かうと忘れるなぁ。
今度はちゃんと書き付けて見やすい様にまとめますので今日はこんなところでご勘弁を。