バイト打ち上げ。 担当 神城澪

5月下旬から私、家具屋でバイトをしとったんですが。
昨日で終わりまして。
というのも閉店したんですよ、お店が。借地だから契約の問題とか何とかで。
で、今日それの打ち上げ・・・といってもすっごいささやかなもんですけれどもあったんですよ。

長い事やってたみたいで。開店から24年だったのだとか。
凄いな・・・自分産まれてへんわ。
色々話しながらお店に関わった人達でピザやらなんやら食べながら
こんなことあったねって話して。


その中でもすごいのがバイトで来てたおばちゃん。
おばちゃんって言っても70過ぎてるみたいだからおばあちゃんに近い年齢なのですが
50〜60くらいに見えるんですよ。パワフル。
その方が開店からずっと勤めてたみたいで。
最初は社員かパートかで勤めてて契約きれてからはバイト扱いで仕事していた大ベテラン。


私、物凄く良くしてもらったんですよ。
何かと差し入れとか作ってくれたりとか。
色々教えてくれたり。
で今日会うのが最後になるであろうってことで
今までありがとうございましたって挨拶しに行ったんですが、その時に
「貴方が入って来てくれてからは明るくなって、私も元気もらったんだよ。
貴方が来てくれて良かったよ。ありがとうね。」
って声かけてもらって。
もう涙が出そうになりましたよ。
短い間だけど頑張って良かったなぁ・・・なんて思って。




あと今日もう一個ウルっと来そうになった事がありました。
私、舞HiMEの最終巻の初回盤買い逃してたんですが、今日中古で初回特典付きの物を発見。
即購入。(金欠に。)
ダブルの意味でウルっと来ました。


ってか舞乙HiMEも最終巻初回を買い逃したんだよね、自分。
他の巻は(HiMEも含め)全部初回で買ったのに最終巻だけ両方買い逃してたってどういうことだ。
アホだ・・・だって発売された時修羅場ってたんだもんさ!!!(予約しろ)
声優さんのコメント見たいよーーー!!!


・・・最初真面目な話だったのにこんな話で終わる。