〆切迫る! 神城澪

今日、仕事中に伝票の日付をいれようとしてカレンダーを見たら17日の文字が目に入り今更ながら焦燥感に駆られている神城です、ごきげんよう


〆切まで時間がないです。ヤバいヤバい…!!スピードあげてかないと!通勤のバスの中でまで写植貼ったりしてるっつーのに(最低)…時間がない!!睡眠削って頑張ります…!!うぅ…(;´д⊂)


そういやこの間日記でぼやいてた大陽出版さんで印刷したら汚れが入ったっていう件、クレームのメール送ったら即刻返事頂きました。謝罪の文面と事実確認の為に着払いで送ってくださいとの事で。それで汚れが先方のミスだって事になりましてお詫びで印刷の割引券を頂けるそうな。
贅沢言えば刷り直しが良かったんだけど最初私がクレームを送った文面が「刷り直しして欲しいとは言いませんが今後御社の利用は考えさせて頂きます」っていう文面やったから致し方ないですね。

サカキにそのクレームで送ったメール見せたら厳しすぎくない?って言われましたよ…。でもクレーム言う客は有り難いと思わなアカンと思うんですよ、私。この印刷汚れの件だけじゃなくて他のことも。理不尽な言いがかりみたいなクレームは別やけど。クレーム言わない客って表立って騒がない分「もう二度と使わねぇ」とか心に決めるわけですよ。そうするとリピーター減るじゃん?クレーム出してその対応が良ければまた使おうかとも思うわけだし。クレーム対応が悪かったらそれこそ使わねぇになるけど。
クレームって起こったもんはしょうがないし、だからそれに対する迅速な対応とか誠意が大事だよね。
って話がすっごい逸れた(笑)


ま、いーや。原稿やるかな。