イラストが描き上がらない・・・  神城澪

kamisirosakaki2006-10-19

三ヶ月以上前から描いてるのに未だ描き上がらない絵があります。
下絵だけだったら半年とか・・・下手したらもっと前かも。
原稿追われたり(それだけでもないけど)だったので久しぶりにファイル開いて
塗ろうと思ったのですが・・・。全然終わらねぇよ。
なんでこんなにキャラ多いイラスト描こうと思ったんだろ・・・。
私はキャラ一人にあたり、早ければ2時間くらい遅いと5,6時間以上平気でかかります。
塗り方にもよるんですが。
今回、自分は一番時間を費やしてしまうアニメ塗りなのです(主は)
ちきしょー・・・次の原稿もやんなきゃいけないし、
友人から頼まれたゲスト原稿も取り掛からないとなのにな・・・。


ま、それはさておき。
相方のサカキが別ジャンルでやってるサイトより、バトンが回ってきましたので答えてみようかと思います。

「妄想バトン」

Q1.貴方の妄想力の源はなんですか?

好きなカプの素敵サイト様。
画面に釘付けになりながら一人で悶々とする(笑)
つか自分妄想力不足なので素敵フィルターかかってる人に憧れる。(マジで)


Q2.貴方の妄想に巻き込んでいる代表キャラを1人上げて下さい

静留&なつき
これを挙げずして何を語れようか。(一人ちゃうやん)


Q3.今、そのキャラにたいして妄想したことを上げて下さい

静留卒業後。うっかり静留宅にお世話になってるなつき。
12/19静留の誕生日にあたり台所に立って料理をしようと試みる。
が、慣れない料理に悪戦苦闘。
静留はハラハラしながらも「お前は手を出すな!」と言われてしまったので
大人しくテーブルについている。
が。

「痛っ!!」
なつきが左人差し指を引っ込める。
「なつき!?」
動向をずっと見守っていた静留がすぐになつきの傍に駆けつけてくる。
「な、なんでもない!!」
「手ぇ切ったん!?なんでもないわけあらへんやろ!」
「本当に大丈夫だから!!大した傷じゃないんだ!!」
「なつき、気持ちは嬉しいけどなつきがケガする方が辛いよって・・・
料理はウチと一緒にやって覚えていけばええやないの・・・な?」
「・・・すまないな・・・」
「すまないことなんてあらしません。気持ちだけでウチは十分やさかい・・・。
それより切った指・・・手当てせんと・・・」
静留はまだ小さく赤い血の筋が出来た人差し指を手に取り自分の口元へと運ぶ。
「しっ・・・静留!?」
なつきの動揺した声に嬉しそうに顔を上げ、
「絆創膏取ってきますよってそこで待っといて」
とケロッとした顔でなつきの元を去って行った。



その晩。
「なつきぃ〜結局料理もウチがやりましたし・・・
なんやこう・・・労わって欲しいわぁ」
「は!?私が怪我するのを見てられないからって止めたの静留だろ!?」
「それはそれ。これはこれ、どすvv
それにそんな手の込んだことせぇへんでもウチの一番喜ぶものありますやろ?」
「・・・?」
本当に思い当たるところがないと訝しげな表情を浮かべるなつき。
「なつきはホンマにいけずやなぁ・・・ウチやったら・・・」
なつきへそっと耳打ちをする。
「っ・・・このバカっ!!そんなことっ・・・!!」
「な、なつきvv」
「よっ・・・寄るなああああぁぁぁぁ!!!」
暗転。


えっと・・・なんかすんません。
私が大好きな某サイトさんで料理中に指を切ってそれをくわえるっていう
シーンがありましてですね・・・。思わず。
とりあえず・・・スンマセンでしたあぁぁっ!!!



Q4.そのキャラにコスさせるとしたら?


静留→ ・・・は特にないなぁ・・・(死)
なつき→学ランとか。応援団風で。ヘタレじゃないなつきもいいと思うんですよ。男装とか・・・素敵じゃないですか?(聞くな)


Q5.今、そのキャラが目の前に居るとしたら貴方が最初にかける言葉は?

静留「(感動で声も出ない)」

なつき「静留さんと幸せになってください!!」


Q6.そのキャラのイメージカラーは?

静留 紫

なつき ブルー

この辺は言わずもがな、ですね。

Q7.そのキャラに一番言ってもらいたい言葉は?

静留「ウチが居らんとあかん見たいやね」

貴女が居ないと私は生きていけません!!!


なつき「私の運転は荒いからな・・・どうなっても知らんぞ」

貴女の後ろに乗せて下さい!!!!


Q8.話は変わりますが妄想は英語で

ある種dreamっスかね(笑)ホントはどうなんでしょ??

Q9.よろしければ普段そのキャラにたいして妄想している事を詳しく

静留→なつきの通い妻(笑)報われて同棲。そしてゴールイン(!?)追いかけてるときには回りも見えずに必死に手に入れようとするのにいざ振り向かれるとヘタれるそんな彼女にドキドキですよ。(25話参照)

なつき→静留に流される。流される。流される。けどここぞという時は自分で決断しますとも。そんなふとしたときのカッコよさに静留さんはキュンキュンきてるんじゃないかと。

Q10.そのキャラにたいしての思いを叫んで下さい

二人とも大好きだあああぁぁぁぁ!!!
愛してるーーーー!!!!!!

Q11.貴方にとって妄想とは?

生きる糧。ないと死にます。

Q12.妄想をパートナーにしてそうな方7人

んー・・・リアルでの友人は妄想にすがってそうな人ばかりなのですが・・・(笑)
参ったな、普段こういうことしないから・・・勘弁したってくださいや。